皆さん、こんにちは。佐世保スタッフです(*・▽・*)

ここのところ天候も悪く、寒さで体調を崩しやすくなっています_| ̄|○

うがい・手洗い・マスクや防寒対策などで、風邪をひかない様に気をつけましょうね!

 

さて、サポステ佐世保では2月6日に「就活ジョブクラブ 第3クール開講式」としてオリエンテーションを行いましたにこ

 

「就活ジョブクラブ」とは、働きたいけど一人で就活するのが不安・・・とお悩みの方を対象に、同じ悩みを抱えた仲間と一緒に就職に向けて楽しく活動するセミナーになりますきらきら

 

2月6日の開講式のプログラムとして、以下の内容で開催しました。

 

 峙方や私の今現在の悩みをまとめてみました!」

サポステを利用している皆さんは各々、悩みを抱えています。

悩んでいるのは自分だけじゃない、みんな同じように悩みながら頑張っているというのを分かち合う為に、サポステを利用して頂いている皆さんの生の声を発表・共有しました。

 

◆崕活の不安って何でしょうかね?」

サポステ佐世保の太田顧問より、就活の不安と解消法について講話を頂きました。

サポステを利用している皆さんの悩みに沿ったお話を頂けたので、参加者の皆さんも熱心に聞かれていました。

 

「応募/面接対策として、誰にでもある空白の期間をどうしましょうかね?」

サポステ佐世保の浜センター長より、応募や面接対策に関する講話を頂きました。

自身の体験談を交えてお話をされた後、資料を用いて対策について詳しく説明をしていただき、参加者の皆さんも色々な気づきがあった様です。

 

今後についても、就職活動に関しての様々な支援を行っていきます!

 

 

なお、2月13日(火)に「ビジネスマナー講座」を開催します!

就職活動を行うにあたって、何から始めればいいのか悩んでいる…そんな皆さん、ぜひともご参加ください!

 

 

サポステ佐世保(厚生労働省の委託事業です)のホームページもぜひ見てくださいね

 

LINE@はじめました!

友だち追加