こんにちは。サポステ佐世保スタッフです。

朝夕が、とても寒くなってきましたね…皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね!

 

そんな寒さを吹き飛ばしそうな、アツいニュースが11月11日に流れていましたよ(゚o゚〃)

な…な…なんと!!サッカーJリーグで活躍中の「V・ファーレン長崎」が…

J2参入5年目にしてクラブ史上初!12試合無敗達成と、

J1昇格を決めましたーァ(`・ω・´)b

 

ちなみにこの日、2万2407人と多くの方が来場され、もちろん今季最多の動員数だとか!

やはり、地元長崎のチームですから、みんなで応援して昇格が決まると嬉しいですね(*´ω`*)

今後も躍進し続けて、J1で優勝してもらいたいですね。

私たちサポーター側も継続して応援していきましょー!

 

もちろん、サポステ佐世保では、皆さんの応援もバリバリやっていきます٩( 'ω' )و 

直近では、1114日(火)に「アサーションを学ぼう」を開催します。

アサーションとは、「自分と相手を大切にする表現技法」を意味し、

より良い人間関係を構築するためのコミュニケーションスキルの一つですo(・ω・´o)

皆さんもアサーションを学んで、コミュニケーションスキルを昇格させませんか?

興味がある方、参加してみたいなーと思われる方は、まずはサポステ佐世保にご一報を!

皆さんのご参加、お待ちしております♪

 

 

サポステ佐世保(厚生労働省の委託事業です)のホームページもぜひ見てくださいね

こんにちは。サポステ佐世保スタッフです。

世間は3〜5日で三連休でしたが、皆さん週末は、いかがお過ごしでしたか(*^^)

 

巷の話題といえば、11月2日夜から「72時間ホンネテレビ」が放送されていて、元SMAPの3人がブログ・Instagram・Youtube…とSNSを利用してTwitterでトレンドワード世界一を目指すといった企画で凄く話題になっていました!きらきら

 

結果、Twitterのトレンド入りしたのは100以上!!なかでも“森くん”というワードが3時間以上も世界1位と快挙を成し遂げたのは素晴らしい事だと思いました(*´ω`*)

 

最近では、パソコンやモバイル端末を使用してソーシャルネットサービスで情報を発信する事が主流となっていますね。

各企業においてもパソコンスキルは、業務を行う上でのミニマムスキルとなっているところも多いようです電球

 

サポステ佐世保においても、利用者の皆様にパソコンを身近に感じてもらい、就業時に役立つスキルを会得していただければと、定期的にパソコン講座を開催しておりますo(・ω・´o)

 

次回のパソコン講座の開催は11に予定しています(〃'ω')

興味がある方、参加してみたいなーと思われる方は、まずはサポステ佐世保にご一報を!

皆さんのご参加、お待ちしております♪

サポステ佐世保(厚生労働省の委託事業です)のホームページもぜひ見てくださいねゆう★

こんにちは。サポステ佐世保スタッフですundefined

 

サポステ佐世保では、10月12日に「里親ボランティア」を行いましたundefined

今回は、植え替えを行い、新しくビオラやスィートピーなどを植えました。

 

植え替え作業では、まずはみんなで協力して除草から始め、キレイにしてから植え込みを行いましたundefined

何人か経験があった様で手慣れた動きで作業を行っており、不慣れな方もコミュニケーションを取りながら和気藹々とした雰囲気で終始過ごせていました。

 

サポステ花壇とその周辺がすっかりキレイになり、気持ちもすっきりして、笑顔で作業を終えることができました。参加者の皆さん!お疲れ様でしたundefined

 

この様に、体を動かしながらのコミュニケーショントレーニングをサポステ佐世保では行っております。

コミュニケーションが苦手な方でも、体を動かしながらだと意外とコミュニケーションが取れたり、共感し合えたりするものですundefined

 

体を動かしながらのコミュトレとして10月26日に「スポーツ交流」を開催する予定です。

興味がある方、参加してみたいなーと思われる方は、まずはサポステ佐世保にご一報をundefined

皆さんのご参加、お待ちしております。

 

サポステ佐世保(厚生労働省の委託事業です)のホームページもぜひ見てくださいねundefined

こんにちは。サポステ佐世保スタッフですkyu

 

サポステ佐世保では、9月26日に対馬市で若者支援を行っている関係機関を集めた若者支援連携会議を行いました。

今回、ハローワーク、高等学校、保健所、市役所、社会福祉協議会、若者支援の民間団体の方々にご出席いただきました。

 

会議では、始めにスタッフより対馬市内の若年無業者の現状と今年度のサポステ支援内容について説明を行い、その後「対馬地域での若者就労支援について」をテーマとしたワークショップを行いました。

ワークショップでは、それぞれの機関が抱える課題や若者支援についての状況などたくさんのご意見をいただきましたき

 

サポステ佐世保でも今回のワークショップでいただいた意見を参考にさせていただき、対馬市の若者の自立支援に向けて取り組んでいきたいと思います。

ご出席いただいた関係機関のみなさま、ご協力ありがとうございましたお礼

 

こんにちは。サポステ佐世保です。

 

表題の件について、ご連絡いたします。

10月27日の「心理カウンセリング(岡本先生)」の日時が変更となります。

 

---------------------------------------------------------------------

 

【変更前】

10月27日(金) 13:00より

※予約優先

 

 

【変更後】

10月26日(木) 13:00より

※予約優先

 

----------------------------------------------------------------------

 

急な変更となり、誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解・ご了承下さい。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM